close

613vSP07noL.jpg
《遲到之歌》
歌:師走駆(CV:梶裕貴)
詞:さつきがてんこもり
曲:さつきがてんこもり
譯:輪廻
(如需轉載請參閲【注意事項及綜合目錄】

いつも気をつけてはいるけど
寝過ごし やらかし 忘れたいミステイク
滅多な事じゃないけど
人間はきっと反省で育つ
気をつけてはいるけど
ついつい 夜更かし 昼すぎにゃ後悔
バイト先でもドジって 
抜け出せないスパイラル ちこくのうた
雖然一直都有小心注意啦
但不知不覺 又睡過頭了 好想忘記這些過失
雖然這些事也不只是間中才發生
但人類一定會從反省中成長
雖然都有在小心注意啦
不知不覺 又熬夜了 中午過後就後悔
打工時也是個冒失鬼
無法逃脫的旋渦 遲到之歌

昨日より明るい朝焼けが
まぶたを閉じたカーテン染める
朝の占い 横目でふとチェック
寝癖なおして 出掛けよう
比昨天更要明亮的晨曦
染上了彷似閉上眼臉的窗簾
順便看看早上的運程
整理好頭髮 來出門吧

河川敷 坂道 アーケード
少しだけほら 遠回りして
キャラにもなく口笛吹いてたら
後ろに君が居るなんて
河邊草地 斜坡 室內商店街
今天就稍稍 繞繞遠路吧
毫無形象地吹起口哨時
驀然發現你居然在背後

ぐるぐると回る チープな言い訳に
ため息をついて 深呼吸をして 走り出そう
隨便想出的借口 在腦內不斷迴轉
不禁嘆息 深呼吸後 一起奔跑吧

いつも気をつけてはいるけど
寝過ごし やらかし 忘れたいミステイク
絶対 誰もがみんな
身につまされる ダメなシンパシー
気をつけてはいるけど
ついつい 夜更かし 昼すぎにゃ後悔
机の上で突っ伏して
底なしのスパイラル ちこくのうた
雖然一直都有小心注意啦
但不知不覺 又睡過頭了 好想忘記這些過失
不論是誰都一定
能夠明白到 這份沒有用的同情心
雖然一直都有小心注意啦
不知不覺 又熬夜了 中午過後就後悔
趴在桌子上
無盡的旋渦 遲到之歌

せかせか早起き シャカシャカ歯磨き
大体いつもとおんなじ感じ
お財布持った?忘れ物はない?
今日の天気 傘要らなくない?
もしもの為にモバイル充電器
絶対落し物は厳禁
完璧のはずがプラットホームで
携帯電話が何故に無い?
趕趕急急早上起來 慌慌忙忙刷著牙
每天大約都是這樣的感覺吧
錢包有帶好?沒有少帶東西?
今天的天氣 要帶雨傘嗎?
以防萬一也帶了電話充電器
遺失東西也絕對禁止
一切都應該很完美但在月台上
為什麼手機又不見了!?

​​​​刻々と回る ダイヤに見放され
「白線の中にお下がりください
ドアが閉まります」
運轉的時針 被行車時間表遺棄的我
「乘客請站於白線內
車門正在關閉」

「あー、待ってー!」
「啊ー!等等ー!」

どんなに小さい事だって
努力は見つけてもらえるよ
うとうと 誰かの囁きが聞こえた気がした
不管是多細小的事情
也會有人留意到你的努力哦
睡意矇朧 似乎聽見了某人的輕輕細語

いつも気をつけてはいるけど
寝過ごし やらかし 忘れたいミステイク
滅多な事じゃないけど 
人間はきっと反省で育つ
気をつけてはいるけど
ついつい 夜更かし 昼すぎにゃ後悔
バイト先でもドジって 
抜け出せないスパイラル ちこくのうた
雖然一直都有小心注意啦
但不知不覺 又睡過頭了 好想忘記這些過失
雖然這些事也不只是間中才發生
但人類一定會從反省中成長的
雖然都有在小心注意啦
不知不覺 又熬夜了 中午過後就後悔了
打工的時候也是個冒失鬼
無法逃脫的旋渦 遲到之歌

arrow
arrow

    輪廻 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()