42742599_2202180240029207_3591566909612822433_n.jpg
《REFRAIN》
歌:立花歩(CV:坂泰斗)&大黒岳(CV:増元拓也)
詞:中野晶弘
曲:中野晶弘
譯:輪廻
(如需轉載請參閲【注意事項及綜合目錄】

自転車のペダルを蹴って 風を纏わせた
車輪の音がリフレインしてる
踏下單車的踏板 讓微風圍繞全身
車輪的聲音不斷重複

カバンの中には勇気と 好奇心を詰めた
見慣れた街が もう遠くに見える
袋子中放滿了勇氣和好奇心
習以為常的街道 已在遠方

長い坂道を登る 息を切らしながら
張り裂けそうなハート 停車の理由なんていらない
一邊喘著氣 一邊登上漫長的斜坡
像要破裂的心臟 並不需要甚麼停車的理由

何万回 君は笑った?何千回 君は挫けた?
錆び付いたギアが俺に囁きかけた
あと何回泣けばいいかな?あと何回漕げば着くかな?
タイヤはすり減ってゆく
前に進むたびに 俺を揺らしながら
第幾萬次 你露出了笑容呢?第幾千次 你遇上了挫折呢?
鐵鏽的齒輪向我輕輕細語
我們還要哭多少遍呢?還要蹬多少遍才會抵達呢?
輪胎正在逐漸磨損
就在我搖搖擺擺 向前邁進的時候

信号が赤に変われば 休憩の合図
深呼吸して景色楽しもう
交通燈換成紅色的時候 就是休息的信號
那麼就深呼吸欣賞風景吧

暗いトンネルの中で ライト味方につけて
怯えながら目指した 光はあと少しで見える
幽暗的隧道之中 把燈光當成自己的夥伴
雖然害怕 但目標中的光輝 已經依稀可見

限界を決めたその時 後悔の言葉 生まれた
ブレーキを掛ける心 解き放したら
ハンドルを握るこの手で 方角を自由に決めた
行き止まり 進入禁止
失敗もあるけど リスタートしてきた
在決定了極限的一刻 便會產生出 後悔的話語
若解放了 拉下剎車鍵的內心
握住了車把的這雙手 就可自由自在地決定了方向
前無去路 禁止進入
雖然也有失敗的時候 那麼我們就一切重新開始吧

口笛を奏でたら 味気ないこの道も
特別な風景に 変わるだろう?
倘若吹起口哨 那麼這條無聊乏味的街道
也會變成特別的風景吧?

何万回 君は笑った?何千回 君は挫けた?
錆び付いたギアが俺に囁きかけた
あと何回泣けばいいかな?あと何回漕げば着くかな?
宛のない旅は続くぜ
ハンドルを握るこの手で 方角を自由に決めた
行き止まり 進入禁止
失敗もあるけど リスタートしてきた
車輪の音 聴きながら
第幾萬次 你露出了笑容呢?第幾千次 你遇上了挫折呢?
鐵鏽的齒輪向我輕輕細語
我們還要哭多少遍呢?還要蹬多少遍才會抵達呢?
沒有目的地的旅途仍然會延續
握住了車把的這雙手 自由自在地決定了方向
前無去路 禁止進入
雖然也有失敗的時候 那麼我們就一切重新開始吧
一邊聽著車輪的聲音

arrow
arrow

    輪廻 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()